プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

8月生まれ 獅子座
通称 コンチャン
「創作和料理近藤」オーナーシェフ
食べた人から喜んでもらえる料理作りを日ごろから心がけ、科学調味料は一切使わず素材を生かした料理を作り続けています。又、京都に京料理があるように鎌倉にも鎌倉料理があってもいいと考え「新鎌倉料理」の創作に意欲を燃やしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年7月17日 (金)

鎌倉鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り

8月6日から9日までの4日間鎌倉の鶴岡八幡宮では「ぼんぼり祭り」が開催されます。期間中は夏越祭(なごしさい)、立秋祭(りっしゅうさい)、実朝祭(さねともさい)の3つの祭典が執行され、日没とともにぼんぼりに火が灯されると、境内は暗闇の中いっそう幻想的な雰囲気に包まれとってもきれいですよ。ぼんぼり見物の後は「近藤」へ

2009年7月15日 (水)

梅雨明けです

梅雨明けでこれから暑い日sunが続きます。
夏ばて知らずのまかないメニューレシピが7月21日発売の横浜ウオーカー「ジモト料理人のひみつのレシピ ちゃん」restaurantに載ります。
どうぞご覧ください。

2009年6月22日 (月)

父の日が終わって

昨日は父の日。全国のお父さんいかがでした?
家では、何事もなく過ぎ去った一日でした。weep
母の日と違って父は寂しいな・・
子供が小さい時は、お父さん大好き!だったのに・・
気を取り直して、今日からがんばるぞーwink
7月、8月は当店は比較的すいていますので、30人未満の同窓会等には
最適かもbottle鎌倉近郊のお父さん、お母さんご検討を・・

2009年6月21日 (日)

梅雨本番です

毎日じめじめした日が続いております。rain
こんな時は冷たい素麺はいかがでしょうhappy02
「近藤」の素麺は冷たい出汁のあんかけです。
鰹の風味が効いててとってもおいしいですよ。

2009年6月12日 (金)

関東も梅雨入り?

関東もいよいよrain梅雨入りしたそうです。しかし今日も鎌倉は晴れです。sun
でも紫陽花はとってもきれいですよ・・
鎌倉の紫陽花見物の後は「近藤」へrestaurant

2009年6月 2日 (火)

鎌倉の紫陽花

鎌倉の紫陽花もそろそろ咲き始めました。
これから梅雨に入ると見頃かな?
これから鎌倉は本格的な人出が予想されますよ・・

2009年5月30日 (土)

6月からのデザート

先日母の日にちなんで女性限定でデザートをいつもよりたくさんの種類をお出ししてみた。反応は上々。やはり女性はスイーツが大好き、いやいや男性も同じく自分にもほしいなーという声もありおもしろかった。6月からお店ではデザート強化3~5種類くらい常備しております。5800円以上のコースではお好きなだけ選んでいただけるようにいたします。
お昼もご用意いたします。
こうご期待・・・

2009年5月26日 (火)

6月からの鎌倉

6月に入ると鎌倉は紫陽花見物の人で賑わいます。
お店でも紫陽花の葉を飾って冷やし素麺をおだししたりと演出をします。
しかしながら、昨年紫陽花の葉を食した方が食中毒を起こす事故がありました。本来食べられるものを使うのが本分ですがお客様もご注意を・・

2009年4月13日 (月)

鎌倉段葛の桜ははかなく散って・・・

鎌倉の桜はすっかりと散って段葛はピンクのトンネルから緑のトンネルに替わり、人もまばらです。今がちょうど鎌倉もすいてて散策にはちょうど良いかも・・・

2009年4月 2日 (木)

鎌倉段葛の桜はもうすぐ見頃

ここのところ寒い日が続いて段葛の桜は蕾が堅かったですが、やっと咲き始めました。この週末が見頃ですよ

創作和料理 近藤 本店 のサービス一覧

創作和料理 近藤 本店